夏祭り1
2006年07月29日 (土) | 編集 |
060729_1934~01.jpg
060729_1935~01.jpg
060729_1941~01.jpg
060729_1957~01.jpg
060729_2030~01.jpg
はあ~、今日は激しく忙しかった(自分でそうしたんだけど)。午前中は子供をつれてポケモンの映画へ。帰って昼ご飯後すぐに塾のバイト。またまた帰って晩ご飯を食べた直後、車で小一時間程の距離にある町のだんじり祭りへ行きました。この祭りは、私の住んでいる近辺で私が一番好きなお祭りです。私はもちろんヨソ者ですが、当地のみなさんはすべて祭りに浮かれ、だんじりを引く若衆や浴衣姿で着飾って歩く若者。同窓会状態であろう中年のみなさんなどなど、人々の姿も大好きです。チビが小さいから最後までいることはないけれど、警察が引き上げた後が一番盛り上がるのだそうな(多分10時以降?)。一度経験してみたいな。いつも停める小学校への曲がり道を通り過ぎてしまい、高校の駐車場に停めたはいいけど、道がわからないので人について行ったら、話を小耳に挟んだのか若い家族が「一緒に行きましょうか?」。この地の人々は本当に暖かいです!地元ではないけれど、ここの祭りが大好きだ、ということを話すと「そういってもらうと本当に嬉しいなあ」だって。なんだかホンワリ私も嬉しくなりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック