ああ、へたくそ
2006年05月23日 (火) | 編集 |
今日は女子連のトーナメントのひとつ、K杯でした。小雨の中決行され、途中からはそれなりに降ってきましたが、帽子からしずくをしたたらせて頑張り?ました。

しかし、数日前から調子をくずしたまま復活できなかった私。ファーストサーブの確率は50%、普段一試合で一度程度くらいのダブルフォルトを連発、よいショットが出るものの、ミスも多く、だめだめだめ子。パートナーもストロークを打てばオーバー、次は加減してネット。とストロークの確率が10%程度で、私のメンタルは最低どころかマイナスレベルに落ち込み、もはややる気はゼロ。パートナーからの怒りもあって、もうテニスは向いてないんではないか?という所まで落ち込み、現在も回復してません。もちろん試合は全負け。。。。
一から出直しです。

060521_toykuro.jpg
しかし、いつも優しくしてくださるテニスコーチがコンソレを見学してくださり、「インパクトの時にコースや相手をみてボールを見ていない」「焦りがミスにつながっている」「コースをすぐに変えすぎる」と指摘してくださいました。
そうだよね~。こないだ満足の行く試合の時は、コースを変えずにじっくり粘ってチャンスを待っていたんだもんね。初心忘れるべからず!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック