8/3レッスン
2006年08月03日 (木) | 編集 |
暑い。。。
しかも木曜日は1時半から(この時間しか都合つかない人がいるので)だし、真夏の日差しは容赦なくギンギンギラギラと。今日は一人休みで4人です。
まあ、ペア解消してからは試合に出る予定もないし、テニス仲間内でなんとなく悪役(?)に仕立て上げられた(ペアさんが立ち回り上手かった)のとで私のテニスに対するモチベーションは下がりっぱなし。最初はメンタルトレーニングだ!とか試合だけがテニスじゃない!とか立派に振る舞おうとしてたけどさ~。なんかアホらしくなってきた。
それでも上手くなりたいことは、なりたいのでめげずに続けましょうか。

今日は特に目新しいことはなかったような。。暑いからね。
一つだけ、「セカンドサービスをストレートに抜こうとする。相手前衛はそれを逆にボレーで抜こうとする!」をやりました。わたしは全く良い所なし。
次に、コーチ(男)が打つ早くて重いサービスをポーチの餌食にならない場所へ打ち返す練習。つまり、センターバンドより左側ね。コーチの玉キツいから無理だってば。。。
テイクバックは最小に、前で打つ。なんだけどね。暑くて暑くて。。ばてちゃった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック