30日目
2006年08月04日 (金) | 編集 |
4週間を超え、今日からパッチを半分に切って使い始めました。

禁煙掲示板でだれかが言ってた「ちょうど1週間目くらいの感じ」がまさにその通り帰ってきました。ずっと消えていた「ご褒美に1本」お化けがやはりボンヤリやってきました。最初、「なんで今頃?またなの?嫌だ、ずっとコンなの続くのか」って思ったけど、パッチが小さくなったせいなのですねえ。なんだかイライラもするし、短気(元々?)だし、なんか変だわ~い。

しかし、先生から買った「リセット禁煙」という本はなかなか良いです。禁煙セラピーを一歩進めた感じ。それによると、物足りなさ感も、手持ち無沙汰感も、イライラも不安もすべてニコチン毒物の作用(ニコチン切れ)、落ち着くとかすっきりするとかの感じはニコチン補給(ヤク注入)された満足感のせい。一生こんな恐ろしいものとはおさらばしたいものですね。まだまだ自信もって「卒煙」とは言えない4週間越えの私ですが、これからは何故自信もてないのかじっくり考えてみようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック