ロブボレーも打とう
2010年06月01日 (火) | 編集 |
3人だけ!

エンドラインに3人散らばってストローク。ストレート。クロス。ラケット下げないように。


アプローチをセンターTマーク付近に沈めて詰める。ボレー、ボレー、スマッシュ。全てストレート。

フォアハンドのみ。
バックハンドのみ。
ランダム。


コーチがクロスへロブ上げて、これをデッドゾーンでボレーカット(ストレート)~詰めてロブボレー。ロブボレーは自分でコース決めて、相手を抜ける高さと強さを確認。バレバレのロブは打たないこと。何でも打てる体勢からロブ。
フォアハンド、バックハンド。

ロブボレー慣れたら、2つめは打ち込むこともやってみる。コースはクロスアレーかストレート。

形式練習:
コーチと組んで雁行。
相手は2バックから始めて、クロスへ球出しする。出れるボールがあれば並行陣になる。
自分のボールが短くなってしまったら早く詰める。詰めないと落とされるよ。

並行陣。私はセンターへの突き球に飛びつくんだけど、手だけらしい。
もしくはと軸足のみ
だから浮くかネット。踏み込み足も付けること!!じゃないとボール押せない。

後は相変わらず、一歩も二歩も後ろだ
前へ、前へ

決めボールのつもりが返ってきたら、それも自分でもう一度決めに行く
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック