大金星
2010年09月05日 (日) | 編集 |
試合でした。

初戦は、ずっと格上。
なぜ?上のクラスに出ないのかは謎。
まあ、勉強させてもらいましょう、とのぞんだ試合。

6-4で勝っちゃいました。

しかし、ノーアドじゃない試合で、デュースばかりが続き、延々と。。。
1時間は超えてしまった。しかもコートの温度は36度は軽く超えていたと。。。
相手もヘばっていたのがわかったので、「走らそう」とは思ったけど、こちらも同じくらいへばっていたわけで。。。

ただ、違いは、相手はこれで決まると思ってた(わしらが格下だから)。
わしらは、絶対返ってくると思ってた。
その違いかな。
なにがなんでも相手コートへ返す、という気合いがこちらが勝っていた。

それに、今日は私はスマッシュができたのだ。
これはすごい。
やはりきっちりスマッシュできれば、相手のラケット付近にいっても、ぶっとんでいってくれる。
やはり大事だぞ、スマッシュ。


が、もう燃え尽きた二人は、2試合目のスタミナが足りなかった。
しかも相手は初戦(足長のシードさん)
へばってなければ、絶対勝てた(とらぬたぬきのなんとやら)

なのに、わたしのスピンが膝が使えてなくてすっぽ抜け多いし。
疲れてるから早く決めたくて、決め急ぎのミスが。。。。
もう一つ作って空けなくてはいけないのに。

チャンボへの対応(それはチャンボか?という疑問もあるが)も、もう2歩くらい詰めてなかったし、目が離れてた。

勝った後の試合って、いつもヘボいよな。。。
スタミナかな?
ううむ。

とにかく、テニスはじめてからの目標の一人に勝てたので、大興奮なのだ。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック