????
2012年01月19日 (木) | 編集 |
サービスライン内に立って、徐々に後ろに球出しされるので、ショート、デッドゾーン、エンドラインあたりのボールを深くストレートへ返す。

同じやり方でクロスへ。ただし、10球を深く、もう10球をサービスライン内に入れる。
深くを入れていて短いを丁寧にするとネットしたり、深いが丁寧にしすぎて短くなったり。。。
ゆるく入れていけじゃなくて、しっかり打って、これをできるように持っていくこと。
ううむ。


エンドラインに2対2:
片方のチームにコーチ球出しするので、それを出てきてボレー。
ボレーしない方も相手が打つときに出てくる(デッドゾーンあたりで相手が打つ時にスプリット)打ったら前へ。サービスライン内まで。
2対2のボレー勝負になること。

しかし、私はダダダッと出て行くと止められない感じで相手のボレーにやられたり、ボールを返してまた前へ詰めていくときにロブで抜かれるか。

ロブへの意識を持ちながら前へ詰めるのか。
ゆっくり上がっていったら、調整できたけど、ゆっくり上がってたら負けるって言われるし。
不完全燃焼。

相手はただ、返しているだけなのに、私が勝手にミスする。
これは何の練習なのか。
相手が並行陣でこちらが雁行の時に早く同じ立場になって勝負するための練習か?
いっしょに上がるせいか、2人の間があく感じがする。
ワイドも空いている気がする。

試合形式:
1stサーブはサービスダッシュ。セカンドはステイバック。
やはり同じ。

なんだか分からない。ほんとダメ。

打った後も前に詰めることに一生懸命で、体が前につんのめっているのか。
体幹をまっすぐにして、打ったらラケットを上に構えるをやってないのか、体重が前に残ってるのか。
コーチはそう言うけど、ほんと分かんない。。。。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック