今季最後のスノーケル
2006年09月03日 (日) | 編集 |
misujicho2.jpg
昨夜から天気図とにらめっこ。どうやら、30度は超えて、台風も南方にはないようだ。夜中に甥っ子から「明日行くならオレも行く~」とメールがあり、ダメだしに。
旦那いなくて長距離ドライブはちょっと不安だけど、ワンシーズンに一度も白浜へ行かない方が罪なのだわ。ということで、頑張って行ってきました!

9月に入ったので、海水浴客はほんの少し。ビーチではフットサル大会が催されていました。しかし、台風ははるか東方であって影響はないと見越していたのに、波が荒くてちょっぴり残念。波が荒いと、海底がかき回されるので魚は隠れるし、見通しが悪いんだよね~。しかし、そこは白浜。近所の海とは違います。お気に入りのコバルトは見つけられなかったけど、たくさんの種類のチョウチョウウオが姿を見せてくれました。海はまだまだ温泉のように暖かく、9月一杯は余裕で入れちゃうのでは?と思わせる程。ココには何故かクラゲもでないしね~。夕方までスノーケルしたり潜ったりしたあと、浜辺の銭湯(温泉)でさっぱりして、帰路につきました。

しかし、何故かこんな遠方でチビのクラスメート家族にばったり会いました。縁があるのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック