クロちゃん行方不明
2006年06月06日 (火) | 編集 |
060531_0009~01.jpg
朝、グズグス文句ばかり言う息子に切れまくっていた私。彼が出かける時はいつも玄関で見送るのですが、ムカムカしてたので、洗濯場からいってらっしゃい。家事をあれこれしていたら、ばーちゃんが「クロちゃんは?」。
見ると玄関が開いたまま!最近、外が気になっている様子のクロちゃんのこと、きっと外に出てしまった?しかも、通学時間でたくさんの生徒たちが通っている。体長20数センチの子猫は「可愛すぎて、もっていかれちゃった~!?」(猫バカ)

2時間近くあちこち探し、小学校の教頭先生にまで協力をお願いしましたが、見つかりませんでした。がっくりきて、もはやペットロス状態。いつものテニスにも行く気がせず、捜索用のビラを作り、ふぬけ状態でしばらくぼーっとしてました。
しかし、それでもじっとしてられず、再度探しに行ったところ、通行人もいなくなり静かになったせいか、「クロ~~~」と呼ぶと「ミャ」とかすかな声が!
その声をたよりに、やっと見つけ出しました~。
見つかったクロちゃんは当然、肉球と毛皮が汚れまくりでしたので、そ~っと初めてのお風呂(洗面器でちょうど良かったわ)に入れて、きれいきれいしました。

本当に見つかってよかったです!これからは迷子札をつけるようにしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック