天王寺動物園
2006年09月18日 (月) | 編集 |
060918_1251~01.jpg060918_1251~02.jpg060918_1307~01.jpg
巷では三連休。けど、土曜日は仕事があったし、夜は通信教育の締め切りでちょっと朝までがんばっちまったしで、日曜はだらだら。どこかの縁石でひっかけたのか、破れそうな後輪タイヤを新規購入し、その後トイザラスへ連れて行ったくらいで。。。旦那がいれば遠出もできるんだけど、母子家庭じゃなかなか。。申し訳ないので、今日は頑張ってJRで天王寺動物園へ行きました。意外と近くてあっというまに着いたよ。最初の2枚の写真は、丹頂鶴でございます。茶色いのはヒナ、ね。

060918_1535~01.jpg060918_1555~01.jpg隣接の天王寺公園では「タイ国フェスタ」が開催されており、物産と食事が大々的に提供されてました。おにぎり買ってたけど、思わず嬉しくてグリーンカレーを購入し食べました(500円)ウマかった~♪帰りには安売りしてたパッタイを購入(300円)、レッドカレーを試食(タダ)。060918_1309~01.jpg060918_1437~01.jpg060918_1445~01.jpg

動物園は祭日のせいか、人出が多かったですが、広いので気にならず、逆に活気があってよかったわ。チビが以前ココに来たのは幼稚園の頃と昔だから、かなり楽しんでました。やる気のなさそうなライオンでしょう?檻にいるのは分かりにくいけど「森の人」オラウータン、新聞読んでます。最後のはゴイサギ。青鷺とゴイサギ逆に覚えていた私。ごめんね、ゴイサギ。
沢山歩き過ぎて、帰ったら膝が痛かったわ。チビこんに私、本当に怒り過ぎだよね。カウンセラーいるかなあ。。。
コメント
この記事へのコメント
タイカレー美味しそう♪
忙しい中、アクティブに行動できるきみちゃんを尊敬するわ。動物とか魚見てると、大人も癒されたり。
怒り過ぎる日もあるよね・・・すごーくダメなやり方やけど、その後ベタベタしてフォローしたりして;
えいえい・おー!
2006/09/20(Wed) 08:49 | URL  | ぽん #-[ 編集]
お~、ぽんちゃん♪
うん。最近(ってずっとか?)、わし何となくおかしくて。色々ストレスがあるせいか、チビさんに当たってしまうのかな?ささいなことも大きくなって。。。
今日チビこんが、「totoくんにまた会いたいなあ」って言ってました。「わかった。伝えるね」て答えた所なのよ~。今年は紅葉プリーズ♪
2006/09/20(Wed) 23:52 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
私も一緒に
紅葉プリーズ!!!!
(T▽T)アハハ!

チビちんも、totoもたりちゃんのこと忘れちゃっただろうなぁ~
2006/09/24(Sun) 12:58 | URL  | たり #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック