ポーチ&決めボレー
2006年10月12日 (木) | 編集 |
060906_0940~01.jpg10月も半ばになろうとしているのに、暑い一日でした。でも、日差しは秋だわね。。

ポーチの練習です。ポーチは当てに行くのではなく、決めなければなりません。
ということで、決めるボレーです。スライス気味につなぐボレーではなく、前に出て「地面に蓋をする」ようにラケットを使います。以前に別レッスンで習った「ストレートのハイボレー」に似ているかな?フォアは左足で、バックは右足で打ち込みます。体はやはり横向きになっている方が打ち込みやすいです。少しラケットを引いて、振り下ろす、でもラケットは振らない。コースは逆クロス、ですね。ペアの間を狙います。

次は、ストレートボールをストレートボレーで返し、次に高く上がったボールをスマッシュでアレーに打ち込む練習。はあ、アレーは無理でしたわ。。。。アレ~~~。。。

今日は中一の男の子(背が低い)が来てくれて、そのフォームを見てると非常に勉強になりました。バランスがいいんだわ。バックのボレーとか、スマッシュはほれぼれします。しっかり、横向きになって後ろに体重をかけている。空中でのバランスがとても奇麗。
おばはんはもうアカンのかな~(涙)
コメント
この記事へのコメント
おはつ^^
ども!とっても素敵なブログだね~うらやましいわ~最近はじめたばかりで・・・すごい~~!!私もがんばるわ(^^)v
2006/10/17(Tue) 22:01 | URL  | るん #-[ 編集]
ぐふふ。。。
るん!るん!るん!
よかHNじゃわい~♪なんだかとっても恥ずかしいっすが、コメントくれるとやっぱ嬉しいです。いつもありがとうね~、年上なのにお世話になりっぱなしですわい。ぺこぺこ。
2006/10/17(Tue) 22:17 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
なはは~
ほんとコメントいれるのもちと恥ずかしいもんだね~
私のブログはまだはじまったばかりなので~もう少し書きためたら教えるね~テニスも勉強させていただきまっす!
2006/10/17(Tue) 22:59 | URL  | るん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック