おはつ
2016年05月13日 (金) | 編集 |
しばらくK子さんレッスン。
やっぱりレギュラーになったとたん、たくさんアドバイスしてくるし、何度も球出ししてくれる。正解。

★アプローチは、前に足を踏み出して打つべし。

★ボレーは、フォアの時は自分の体の左側へ引っ張って終わり(これがフォロースルーになる)、フィニッシュで面を上まで持ち上げない。バックハンドはラケット高くセットしたら、自分の右側へ引っ張る。これまたラケット上へ持ち上げない。
ひっぱってから、レディポジション。

★スマッシュは、最後まで足を動かすが、ここで打てると確信したら、もう動かないで軸足でためる。打つ時まで私は動いているので、打点がブレる。
 左手はボールを指したまま、あげておく。正面向いてスマッシュしない。

飛ばない!飛びながらボレーしない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック