今日は3つ
2016年09月25日 (日) | 編集 |
約二週間ぶりのレッスン。すっかり忘れてる。。。

ボレー:
インパクトの後、ヘッドを起こさない。被せない。そのまま体の前までフォロースルーしたらそこで構える。

ハイボレー:
セットはいいけど、インパクトの後やはりかぶせてしまう癖があるから、今のところは大げさに、インパクト後に面で金魚掬いみたいにする。面を起してしまうとネットしてしまうから。

ストローク:
左手を力入れてパーにする。
左手のセットの位置が高すぎてスイングの邪魔をしてるから、セット位置を下げる。胸より少し下くらいお腹くらい??

スマッシュ:
インパクトまで左手を斜め前にあげて我慢する。左肩からボールを見る。
インパクトまでクローズドで横向いてるけど(右足つま先は横)、インパクトと同時に踏み込み足を体の前より少し右側へ出す。
こうすることでインパクト後に体が開かなくなるんだと思う。とじたままインパクト出来るんだと。

それで思い出したけど、インパクトの時に体を回さない。状態を回すと回した分だけアウトするのだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック