手を伸ばして
2016年11月21日 (月) | 編集 |
動画をとってもらったおかげで、何となくいい感じな気がするが、やはり安定しない。
右手セットしたら、二度引き?しないで、がっつりラケット少し壁側に面向けてそのまま後ろへ引かずに打つべし。

で、今日の指摘は。。。
腕が伸びてない!

肘を180度!!!な感じでのばすんだけど、伸ばしてるつもりが曲がってるから押しが弱い。
左手斜め前
右腕の肘は伸ばして手首は180度でいいからのばす。
ラケット面注意してセットしたらインパクトの前でもう一度引かないように注意。
インパクトしたらグリップエンドから自分の体の方へ引く、引っ張る。
引っ張るときにざるを撫でる感じの軌道で引っ張るから、自然と面は上向く筈。
踏み込み足は引っ張ると同時に踏み込む。
体の前まで引っ張ったらすぐにレディポジション
左脇まで振りきらなくて良い。

やってるつもりでできてない。

ケーココース。
雁行同士で。球出し。
普通にクロスへ返す。
相手返したら、次は中ロブでクロスへ。
返ってきたら、ショートクロスへ落とす。サービスラインより前、ネットとの中間に落ちるようにネットすれすれ。

これを前へ出て、ストレートロブすると決まる。
出来ないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック