初打ち
2017年01月07日 (土) | 編集 |
10日もテニスしてない。年末としては、久々のこと。
フォアハンドはまあまあだったけど、他はダメね。

今日のメモ。

バックサイドからセンターのボールをハイボレーでアレーのクロスに打ちたいなら、体は当然かなり斜めにしないとダメだけど、ボールも高い位置で打たないと短く打てない。ボールを落とすとネットこすためには長く打たなくてはならなくなる。
で、高い位置でインパクトして、その位置のままラケット面を上に!!ではなく(それでは長く打ってしまう)、高い位置から、腰の位置くらいまでラケットを引っ張ってくる。それでおしまい。

ハイボレー
前を向いて、のコメントに書いたけど、前を向くのはボールの来る方向に対して前。ネットじゃない。
ほんの少しの角度だけど、打ちやすさは大違い。。。
ほんのちょっとしたことなんだけど大切。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック