クロちゃんは流しがお好き
2006年10月23日 (月) | 編集 |
061023_1258~01.jpg061023_1259~01.jpgウチに来た時から、水を怖がらせないように。。。と注意していたせいなのか、クロちゃんは流しがお好きです。
水が流れてなくて乾いてしまった流しはどうでもいいんです。

水を出した直後の濡れたままのキッチンの流し。ここでは、ぴちゃぴちゃ水をなめます。ちゃんとクロちゃん用の水飲み用お皿に新鮮な水があるのに(涙)。
トイレの前の洗面台。こちらは水を出しておくと大喜びです(ただし、激しい出し方ではもちろん嫌がる)。逃げるどころか、やはり水を舐めたりしてますが、水が出ているコトと底が丸みのある形状だもんで、動くと「ツルッ」「ツルッ」と滑っておもろいおもろい。。。

お風呂に入っていても、入り口を開けておくと、そろそろ~~っと入ってきます。でも、まだまだ自分から湯船に入るつもりはないようです。

そーそー。今夜美輪明宏さんが番組で『叱るには資格がいる』とおっしゃってました。感情のままに「怒」りそうになったら深呼吸して「ナンマイダ」と唱えるといいらしい。やってみようかな~?冷静になって諭すことが「叱る」。怒る相手は尊敬できず、そんな相手にどやこやいわれても憎しみだけがつのる。なるほどね~~。。。。耳が痛いわ~~♪
コメント
この記事へのコメント
毎日叱り(怒り)まくってます!
でも最近免疫がつきすぎたのか・・・効果がありません(><)
どうしたらいいのでしょう?。。。

クロちゃんかわいい^^癒されます。
2006/10/25(Wed) 07:00 | URL  | るん #-[ 編集]
こりないめんめん
まいど~。
私も本日、真面目に教えていることを聞かない(言わない)チビさんに、またもや噴火してしまいました~。なんまいだぶも言う暇なかった!反省!しかし、どうすりゃ怒らずに冷静になれるのかな??
クロちゃんは私がチビを怒ると走り回ってます。怖いのかな?
2006/10/25(Wed) 22:55 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック