少し復活
2017年03月18日 (土) | 編集 |
日曜の試合はダブルベーグルで、テニス人生最大に落ち込んだ。。。。練習途中の二人とはいえ、ワンシードブロックとはいえ、ゼロはないわな。。。もっとやりようがあった。途中で何もかもが怖くなったのが敗因。チャンス作って決めるだけをミスしたのが原因。ストローカー相手に、いくらストロークが良くて押されたからと言って、並行陣にならなかったのが敗因。
まあ、実力です。ペアさんごめんなさいです。。。次はもっと上手な人と組んでちょうだいね。ごめんね。

ということでテニスやめようとまで思って、テニスから離れた一週間、ほぼ一週間ぶりのテニス。

ハイボレー:
どうしてもかついでしまうので、もっとラケットを最初は遠くへのばす。面は少し壁向ける。それを右足を出すのと同時にやって、ボールの右側を打つ。打ったら面を上に向けるつもりで左腰まで引っ張る。足は踏み込む。
ハイボレーは、自分の場合はすぐ担ぐので、どれだけボールから離れられるかを練習すべき。

スマッシュ:
弓になりながら、前の手を指さして、打つまでずっと指さしておく。打つまでボールを見続ける。打つと同時に足を踏み込む。
打つまで横向き。

下がりながらのスマッシュ:
ギリギリまで横向いて下がって打つときに、おもいっきり振る。でも、振るまでは絶対に横向き。

チャンスボール

落とさないでチャンスボールはチャンスボールとして打つ。決める。決めると思うと力が入って、悪いくせ(かぶせる)が出るから、死ぬほど面を上!を意識する。コースを考える。打ち込んでも返ってくるからすぐ構える。

Kさんのレッスンは楽しい。確認するのが楽しい。できないのが直してもらってできていくのが楽しい。
やっぱ少し楽しくなった。でも試合は怖い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック