2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

必死で振ること 

2017.04/08 (Sat)
お尻痛い。左軸足にすると踏ん張れない。。。

前回言われた、ストロークの最後に親指二の腕、を意識。出来ているとのこと。よかった。こうすれば、スピンロブでもなんとかなる。

ハイボレー:
とにかく離れないと。。。自然とボールへ近づいてしまう。すると、もう立てぶりにならざるを得ない。。アウト。
工夫して、左手を斜め前に出して打点を演出してみた。やらないよりまし。
ラケット出したとき少し上向き。忘れてた。そこから、引っ張って面は上。その時、もっともっとスイングスピード上げる。
面が上になって終われば、回転掛かるからコートに収まる。

スマッシュ:
もう打点しかないってくらい打点。忘れてた。
打点は前。演出するためにやはり左手上げて、指差しして、打つところ決めよう。
弓になって、指差しして、左の二の腕のよこから最後までボール見て、踏み込んでスマッシュ。打つ方向へ足を向けていく。
体先に回って打つ前に正面向かないように!

サーブ:
私はとにかくトスを前でかつ高く。
Mさんに言われたように、素振りして打点確認するとうまくいく。
トスを高く前へあげてそこへぶつけに行く。
左手下ろすのが早いから最後まで残すこと。

形式:
雁行の時、相手前衛の方へ体向ける。
立ち位置は真ん中より少し前で、前後しない。せいぜい一歩で。
前衛向いてたら、なんとか対応できる。

チャンス作っても、練習通りに打てない。ハイボレーは縦ぶりになる。
気にするしかない。練習あるのみ。
ボレーは人のいないところへ打てば強くなくてもいいのだ。
EDIT  |  02:17 |  Kこさんレッスン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |