スマッシュ
2017年06月17日 (土) | 編集 |
久しぶりのレッスン。

ストロークは何も言われず。まあ、調子も良かった。

ハイボレーは、バックサイドに居るときに、腕の伸ばしが足りなくて体に近くなったから、遠くにおいた。

バックサイドからのボレーをセンター気味のクロスに返すと相手のフォアハンドになるからダメ。バックハンドになるように送る。
バックハンドボレーは左手で打つ。

スマッシュ練習。
構えるときに、顔の前を通って最短でラケットを掲げるんだけど、そのラケットが、頭の後ろで面が上を向いてしまってる。

そうでなくて、
頭と面は並行??
K子さんは、ラケットで頭をコツコツ打つくらいで。
といったので分かりやすかった。面が最小の動きで振り出せるから、更に打ちやすくなった。

そして足。

私は、インパクト前から前の足がつま先前向いてだしてるから、体が前向いてしまう。
それでは押せない。
だから、前の足をクロスさせて、打つと同時か、直後に踏み込む?
右足のつま先横は、前に言われたけど、前の足もクロスさせて、体が前向いてしまうのを防ぐ。
これすると、今までより打点が右になるから、慣れが必要だ。。。

サーブは相変わらず、トスを前。。

ほんと、N、嫌。彼女と会わずに済ますためにテニスやめてもいいくらい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック