スマッシュ
2017年07月05日 (水) | 編集 |
相変わらずのハイボレー

当たりが悪い。。。

右手と右足がバラバラ。。
右手と右足は同時にさっと横へ出す。横向かなくて良い。
腕をがっと斜め上へセットしてたけど、なんかなあ。。。

ふと思い出して、腕を伸ばして斜め上、グリップガチガチに握らずに軽く
してみたらあたりよくなった。
もちろんセットは最短距離顔の前通して。

でもこーちは、「そんなに遠くではなくて、もう少し近いところの上でセットして」と。
そしてセット時ラケット少し上向ける。グリップ緩めてなる程度に。
そこから肘から出して行く。

とにかく私は、インパクトから引っ張って、Uの字描いてしまうから、下で止めることに意識向ける。
止めて、前へ踏み込んで。。。
ミドルボレーはちゃんと出来てるから、そのままハイボレーも同じと。

スマッシュ:
弓!がやはり一番しっくりくる。
ボールの落下地点下へ入り、打点前、左手でボールをキャッチする場所で打つ。

「打点が正しくて、決めた後に動かなければ、ちゃんとしっかり打ててる」

らしいので、その点ですね。でもその点が私には一番難しいよ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック